新卒たらぴーの公務員やめたいブログ

新卒なのにもう会社辞めたい!

親が離婚してくれてよかった?

こんにちは!たらぴーです!

 

小学校4年生の時に、両親が離婚した僕が、親の離婚について考えていこうと思います。

 

 

 

 

 

あんちゃさん強いなあ…

 

でも僕は、あんちゃさんほど強くなかったんですよねえ…

 

高校生ぐらいまでずっと、「何で離婚したんや…欺瞞でもいいから、あのままの生活続けていてくれよ」ってずっと思ってました。

 

あんちゃさんみたいに、親自身の意志を尊重してほしいと思う子どもがいる一方で、

僕みたいに考える子どもだって絶対いるんじゃないかなぁ

 

何で、僕が両親に離婚してほしくなかったかというと、他人の目が気になったからです。親が離婚してから、なんか他人から気を使われてるなあ…って思うことが多くなったんですよね。そういうの結構敏感に気づく子どもだったと思います。

「こいつ、かわいそうな奴だな…」と思われてるんだ…っていうのがいちばんつらかったんですよね

 

他人の目>険悪な雰囲気 でした

 

だから、いま離婚考えてて子どもがいる人は、もう1回考えてみてほしいなあって思います。

みんながみんな、あんちゃさんみたいにたくましい考えをもてるわけじゃないと思うから

 

それじゃ、また!